あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさん、こんにちは!今日は、なんと「山のパン屋しゃっぽ」さんのクロワッサン リニューアルのお知らせです!!
今までのクロワッサンも人気でしたが、今回はそれに優る美味しさです。しゃっぽさんより「新クロワッサンはバター100%使用しております。」とのこと。
試食させていただきましたが、袋を開けた瞬間からバターと焼けたパンの香ばしい薫りがします。食べてもバターのコクと旨味がしっかりと感じられます。ショップでは週末や連休限定の販売となります。数に限りもございますが、是非食べていただきたい一品です!
価格は1ケ入り175円、2ケ入り350円です。
ek



Filed under: ショップ&カフェ情報 — adataracampground @ 6:00 PM



2024 年 4 月 22 日


 みなさんこんにちは!GWがすぐそこまで迫ってきました。ゆっくりGWを過ごすために、今、お仕事を頑張っておられる方も多いのでは。フォレストパークあだたらもそんな皆様が少しでも癒され、楽しんでいただけるように準備をしております。
 忙しい中での準備は何かと大変ですよね。ショップでは食材の発注も請けたまっております。地元のお肉屋さんの特製BBQセット、天然酵母の手作りピザ、朝食用のサンドイッチなど。
 ちなみに写真はミーンズヤードさん特製フォレストパークあだたら限定メニューの「森のジェノベーゼピザ(1,500円)」です。
 食材を注文しておけば、とりあえずは安心!あとは少し好きなシーフード類などを買い足すだけでお手軽に楽しめますよ。食材の発注はご注文日の3日前までです。
ek

【BBQセット】 bbqset.pdf (fpadatara.com) 【ピザ】 pizza.pdf (fpadatara.com) 
【サンドイッチ】sanndoitti_r6.2.pdf (fpadatara.com)



Filed under: ショップ&カフェ情報 — adataracampground @ 8:28 PM



皆さんこんにちは!昨日は比較的暖かく、風も穏やかな一日でした。4/19からオートキャンプ場がフルオープンを迎え最初の週末で、ご家族やグループなど多くのキャンパーの方にお越しいただいております。
さて、フォレストパークあだたらでは、東日本大震災復興支援の一環として、平成25年から3年に渡り、(公社)ゴルフ緑化促進会、(公社)福島県森林・林業・緑化協会等の協力で、県民の森にさくらを植樹する植樹緑化事業を実施しました。
 世界遺産「京都・醍醐寺」の「醍醐の桜(太閤千代しだれ)」のクローン苗木、三春の滝桜のクローン苗木、ゴルフ緑化促進会の記念樹を含め全部で650本の桜を植樹しました。
植樹から11年目を迎え、植樹していただいた桜も大きくなり、人々が集うさくらの公園とするべく、植栽されたさくらにより一層の手入れをしていくこととしました。
そこで、昨年度、再び(公社)ゴルフ緑化促進会の協力を得て、専門業者によるさくらの手入れを行いました。
 醍醐の桜等の根の周辺の土をほぐし肥料を入れ、広場周辺の桜は、シカなどの食害でなくなってしまったところへたくさん残っているところのさくらを移植をするなどしました。手入れのかいがあってか、今年は今までで一番きれいに咲いたような気がします。
これからも引き続き手入れをして、人々が集うさくらの公園を目指しますよ!
fumi





Filed under: 森林づくり活動 — adataracampground @ 8:00 PM



次ページへ »